ARIAをUNOにしよう!

(2006年10月24日更新)

こちらは人気コミック&アニメの「ARIA」を携帯ゲーム機で「UNO」ゲームにしてもらいたいと応援するページです。

<なぜUNOなのか>
UNOはイタリア語で「1」。ARIAがネオ・ヴェネツィアを舞台としてことから思いつきました。
トランプゲームではありきたりで、ゲーム好きもARIAファンにも興味を持ってもらえません。ところがUNOはゲーム化された前例が少ないため、ARIAファンだけでなく、ARIAを知らないUNOファンの目を引くこともできるかもしれません。
携帯ゲーム機で登場するのがベストだと思います。価格は3,4千円台が妥当だと思われますし、コミックを読むように手軽に楽しめたほうがいいからです。外でも通信対戦が可能になります。

<操作性>
DS/PSP
A、○:決定、カード選択
B、×:キャンセル、カードキャンセル
Y、□:山札からカードを引く、パス
X、△:シャウト!
DSならタッチ操作、マイクにも対応

<シャウトについて>
「シャウト」は、「ウノ!」や「チャレンジ!」と叫ぶとき、他のプレーヤーが反則をしてそれに気付いたときに使う。

<キャラの性格>
コンピュータとして選択したキャラによって戦略が違う。
「アリシアさんは他プレーヤーの反則に見て見ぬふりをする」
「晃さんはドロー2、ドロー4を積極的に使う」
「アテナさんは出せないはずのカードを間違えて出してしまう(誰もシャウトしなければそのまま進んでしまう)」
「アリア社長は青カードをできるだけ残す」
などなど。

<キャラにより掛け合い>
キャラの関係によって掛け合いが発生する。
「(藍華)反則禁止!」→「(灯里)えーーーっ!」
「(アリス)アテナ先輩、でっかいドジっ子です」→「(アテナ)え?ああ、ごめん。」
「(晃)ドロー2!どうだっ!」→「(アリシア)あらあら」

<最後に>
この発案は、「ARIA」並びに「UNO」とは関係の無い者が行っています。でも私がARIAとUNOを大好きだと思う気持ちは本物です。これを見て「いいアイデアだ」と感じていただけた方は下のリンクをクリックしてください。
ARIAのUNO化に賛同していただける方を心よりでっかいお待ちしています!!

賛同する!(たのみこむ)

<リンク>
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト
ARIA - Wikipedia
ウノ - Wikipedia

kirinrikiのNステ日記(発案者のブログです)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送