伝書ポッポ運動


みんなでポッポを交換し合おう!


「伝書ポッポ運動」とは・・・

GTSでポッポ同士を交換し合う運動です。

※GTS・・・「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」のコトブキシティ、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のコガネシティにある「グローバルトレードステーション」という施設です。Wi-Fi通信で全世界のトレーナーとポケモンの交換ができます。


この運動に参加すると・・・

[1] “交換”の楽しみを実感できます!
ポッポはゲットしやすいポケモンなので、交換相手が簡単に見つかり、手軽に交換することができます。

[2] トレーナーIDが集まります!
交換することで、他の人のトレーナーIDを持ったポッポがゲットできます。「ポケモン ダイヤモンド・パール・プラチナ」ならコトブキシティのテレビ局、「ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー」ならコガネシティのラジオ局で1日1回引くことができる「くじ」の当選確率がアップします。

[3] ポケモン図鑑に外国語の説明が追加されるかもしれません!
もし海外のプレイヤーと交換ができれば、ポケモン図鑑に外国語の説明が追加されます。ポケモン図鑑で見ることができるのは、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の6言語です。


この運動に参加するのは・・・

[1] 交換するためのポッポを用意しましょう
用意するポッポに条件はありません。捕まえても、卵からかえしても、交換でゲットしたものでもOK。また、レベルも、性別も、覚えている技なども、すべて無条件とします。
でも、メールやアイテムを持たせて交換すれば、相手に喜んでもらえるかも。

[2] GTSで、ポッポ同士を交換したがっている人を探しましょう
ポッポを預けていて、ポッポを欲しがっている人が見つかったら、その人と交換しましょう。

[3] GTSに自分のポッポを預けましょう
自分もポッポを預けておいて、交換してくれる人を待ってみましょう。そのときの交換条件はレベル、性別ともに「きにしない」にしましょう。



リンク・・・

「伝書ポッポ運動」のバナーを用意しました。ご自由にお使いください。
当ページのアドレス>
http://kns.fc2web.com/poppo.html

バナー>



※バナー画像を保存してご使用ください


その他・・・

ポケットモンスターオフィシャルサイト
 kirinrikiのNステ日記 (運動発案者のブログ)
2009/10/18投稿 伝書ポッポ運動


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット